「おきぐすり」Q&A

1. 置き薬を置いてもらうには、前金や保証金が必要でしょうか?
置き薬を置く場合には、前金や保証金等の費用は一切発生しません。使用された分の薬代のみの請求ですので、使用されなければ請求は発生しません。
2. 使用していない薬の使用期限(配置期限)が切れた場合はどうしたらよいでしょうか?
期限の切れた薬は、無料で新しい薬に交換いたします。また、次回訪問時迄に切れそうな薬についても新しい薬に交換するよう配置員が点検と補充にお伺いいたしております。もし、期限が切れていても捨てずにそのままにしておいて下さい。
3. 健康なので、あまり薬を使用しないのですが、いざという時のために置いておくことは可能でしょうか?
もしものために備えておられるお客様も増えております。また、災害時に役立ったという声もたくさんいただいております。
4. 薬箱にはどんな薬が入っているのでしょうか?
薬箱の中には、かぜ、熱、痛み、胃腸、キズ、目薬など初期症状の治療に必要な薬が入っております。また、ご希望の薬があれば、その旨を配置員にお知らせください。
5. 配置員はどれぐらいの頻度で訪問されますか?
訪問の頻度については、業者により異なりますので、訪問された配置員にご確認ください。
6. 3年ほど配置員が訪問されていません。薬箱の連絡先に電話を掛けても通じません。どうすれば良いでしょうか。
全配協くすり相談窓口0120-211-193(平日9時〜17時)へご連絡いただくか、電子メールinfo@zenhaikyo.comまでお問合せください。

ページの先頭へ